よくあるご質問



※現在、お客様より当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

よくあるご質問の、「注文後にメールが届きません」をご確認の上、設定をお願いします。




<お支払い方法について>

Q.どの様なお支払い方法がありますか?

A.「paypal(ペイパル)」「クレジットカード払い」「amazonPay」「ペイペイ(PayPay)」「銀行振込」「郵便振替」でのお支払いに対応させて頂いております。

Q.クレジットカード払いには対応していますか?

A.はい。「JCB」「VISA」「mastar」「ダイナース」「アメリカンエキスプレス」のクレジットカードをご利用頂けます。

<納期について>

Q.注文してからどのくらいで商品が届くのでしょうか?また、配達日時は指定出来ますか?

A.ご注文頂いてから、7日以内に商品をお届け致します。前払いの場合、入金確認後7日以内に発送させて頂きます。配達日時に関しては、残念ながら指定出来ません。配達時間指定は可能です。
※お急ぎの場合は、出来る限りご対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい。


<配送について>


Q.注文後にメールが届きません。

A.Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをお使いのお客様。または、携帯メールアドレスをお使いのお客様。

現在、上記のお客様より当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。

1. メールが届かない設定になっている
携帯メールアドレスをご利用の場合、正常にメールが届かず確認できない場合がございます。
(例:~@icloud.com / ~@ezweb.ne.jp / ~@i.softbank.jp / ~@docomo.ne.jp 等)
携帯電話の設定で、ドメインの指定などでメールを受信するように設定してください。

2. メールアドレス間違い
入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
当店からの注文確認メール送信後に間違いを発見した場合、注文確認メールは届きません。
その場合、当店の「お問い合わせ」に直接ご連絡下さい。

3. 迷惑メールフォルダーに振り分けられた
Yahoo!メールやGmailなどの迷惑メール防止機能により、
「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」
等に自動的に振り分けられた可能性があります。
迷惑メールフォルダー等に注文確認メールがないかご確認ください。

4. 以上の設定確認をしても注文確認メールが届かない
お問い合わせ」や当店SNSのDMから、直接ご連絡下さい。

Q.ころはからのメールが「危険なメール」として迷惑メール扱いになっている。

A.Gmailやご使用のサーバーなどの迷惑メール防止機能により、当店から送られたメールが「危険なメール」として迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
例)Gmailを使用されているの場合、「このメールにはご注意ください」と黄色で表示が出ています。

この様な表示が出た場合、「信頼できる送信者からのメール」と設定していただく必要があります。
設定方法に関しては「Gmailヘルプ」をご確認ください。

また、他のサーバーを使用されている場合でも同様のケースが考えられます。
今一度、現在の設定をご確認下さいませ。

Q.商品のキャンセルは可能ですか?

A.基本的には、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。
返品についてはコチラからご確認下さい。




<うつわについて>

Q.電子レンジの使用は可能ですか?

A.陶器ものに関しては、ひび割れなどの原因になるため、長時間の電子レンジの利用はオススメ出来ません。磁器ものに関しては、ほぼ問題ありません。ですが、上絵や金彩・銀彩の施してあるうつわは、電子レンジの利用は不可となります。

電子レンジの使用についての詳細
詳細はコチラから

Q.食洗器の使用は可能ですか?

A.微少ですが、水圧でうつわの表面を削ってしまう可能性があります。そのキズが原因でシミになったり、ヒビが入ったりする原因となりますのでオススメ出来ません。磁器ものであれば、問題ない場合が多いです。

食洗機の使用についての詳細
作家のうつわを食洗機に入れても良いんですか?


Q.使用前に水に浸けるとうつわに染みができてしまいましたが返品できますか?

A.陶器のうつわは吸水性があります。水に長時間つけておくとうつわに水分が吸収されてしまい色が変化することがあります。
しかし、ほとんどの場合完全に乾燥させると元に戻りますので品質に問題はありません。
まれに、止水処理がされているうつわに関しては乾燥させても色や染みが戻らない可能性があります。
その場合でも、うつわの特性によるものですので返品は受付けしておりません。
ご使用後と同じように、ご使用前も浸け置きはご遠慮下さいませ。



<入荷について>

Q.新入荷、再入荷を教えてもらえますか?

A.新しい入荷がありましたらInstagram(koroha.ceramics)でお知らせしますので、フォロー頂けると幸いです。
他にもLINE公式アカウント(@790tndcq)でも新入荷情報や展示会情報をお知らせしております。


<会員登録について>


Q.会員登録の方法を教えて下さい。

A.《パソコン画面の場合》トップページ右上の「新規会員登録」から登録をして頂けます。
《スマートフォン画面の場合》メニューの「アカウント」内の「会員登録」より登録をして頂けます。
会員登録にはメールアドレスとパスワードの設定が必要です。

Q.会員になると何ができるのですか?


A.ご購入金額に応じてポイントが付与され、次回からポイントでのお買い物が可能になります。
(初回お買い物時にご購入ポイント+初回ポイント100ポイントが付与されます)
また、次回ご購入時にお客様情報の入力を省略することができます。
「マイアカウント」ページでは登録情報の変更や購入履歴の確認を行うことができます。

Q.会員登録をしないと商品は購入出来ませんか?


A.会員登録をしなくてもお買い物をして頂けます。システムの仕様上、購入ページ上部にログインボタンが表示されてしまいますが、ログイン無しでも商品の購入は出来ますのでご安心下さい。

尚、ポイントの付与は会員のみとなります。


<ポイントについて>


Q.ポイントはどうやって貯めるのですが?


A.会員に登録すると、お買い物額に応じてポイントを貯めることができます。
ポイント獲得は、商品出荷時に有効になります。
ポイントは100円のお買い物ごとに1ポイント付与されます。(送料、決済手数料は含みません)
次回のお買い物から「1ポイント=1円」で、ご利用可能です


Q.ポイントはどうやって使うのですが?


A.ポイントのご利用はご注文時にお支払い入力画面でご入力ください。
保有ポイント内のポイントをご入力下さい。
「1ポイント=1円」で、ご利用可能です

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